ネクタイも結べない(けど社会人にはなれるらしい)

ギリギリ社会人になれた人の日常

おひさま

一人暮らしをはじめてからしばらく

ほぼ毎日6時台に自然と目覚めていた。

休みの日も二度寝ができないほどで

 

一人暮らしをすると人間性まで一気に成長するんだなぁと感動していた

 

3週間ほど経ったタイミングで部屋の家具を追加した

 

PCとモニターで机がいっぱいになってたので

折り畳み式の小さな机やホットプレートとカーテンを買った

 

翌日から朝9時までぐっすりになった

 

 

陽の光ってすごいんだなぁとシンプルに思った。カーテンでこんなに変わるのかと

 

実家もシャッター式だったのでカーテンより強い遮光性があったわけで

 

自分が毎朝陽の光に晒されていたのは人生でも数少ない期間なんだろうなぁと、、、

 

 

カーテンを開けておいた方が朝目覚めやすいけど、カーテンを開けとくと夜がっつり外から見えちゃう

(真横に会社のビルがある)

 

うーん悩ましい。

一旦、24時までカーテンしめて、

眠る直前に顔の横のカーテンだけ開けているが効果あるのかしら?

 

そんな感じで日々二度寝をしながら生きている

 

遅刻しないようにしないとな。

わかりやすく、相手が許してくれるタイプだと遅れるのでようないよな

 

おひさま、僕の顔を朝だけ照らしてください