ネクタイも結べない(けど社会人にはなれるらしい)

ギリギリ社会人になれた人の日常

日焼けサロンにいってみたい

「肌の色」というものがとてもセンシティブな話であることを頭で理解しているけど

ここ日本で暮らしているとイマイチ実感が湧かない

 

自分自身がハーフだけど、アジア系ハーフでしかも何故か色白(なんなら顔色が悪い)に分類されるタイプなので尚更そこらへんの感覚にうとい気がする

 

なので、以下の文章はシンプルにおしゃれの一環として、自分が日焼けしたらどうなるんだろうという興味でしか書いていないことを強調した上で書くのですが

 

日焼けサロンにいってみたい

 

(前書きの方が長い)

 

 

人生生きてきて、日焼けをがっつりしたことがほぼないと思う。

 

小学校のころサッカーの合宿に行った時も1人めちゃくちゃ日焼け止め塗って対策していたし、部活以外で積極的に外で活動をするようなタイプではない

 

唯一、フィリピンに行った際に皮がめくれるほど日焼けをしたようなうっすい記憶が残っているが小学3年生くらいであんまり覚えていない。

 

純粋に、自分日焼けしてた方が似合うんじゃないかなという気もしなくもない

3年近く髪の毛も染めていないのでいっそ身近に丸坊主にした人もいるし

 

日焼け&茶髪にしちゃおっかなぁと思ってたのに、夏が終わろうとしている

 

今から日焼けするのもちょっと気恥ずかしい気もするのだがどうしよっかな

 

 

結局、一回やったとしても継続して行くのが面倒になって続かなそうだな

なにしろ、ファッションにこだわることに諦めかけているのになとも思う

 

いくなら来年の夏前にしようかな。

 

逆に12月冬ど真ん中で日焼けするのも面白いな