ネクタイも結べない(けど社会人にはなれるらしい)

ギリギリ社会人になれた人の日常

チョコレートの圧がすごい

 チョコレート。

 

世間からの信頼厚すぎないですか?

 

コンビニでとりあえずお菓子3種類買ってきてと言われた時

旅行先で礼儀的にお土産買わないとなと迷った時

 

選ばれるのはチョコレートじゃないですか?

最大多数の欲望をちょうどよく満たしてくれる食べ物として重宝されすぎじゃないですか?

 

そのあおりを我ら圧倒的少数派こと「チョコレート苦手勢」がくっている

 

と思う

 

 

 

全く同じ現象が「大人が日中飲むもの = コーヒー」で起きている

どちらもそこそこ味の癖強いのに人気ありすぎて、さも好きで当たり前みたいな風潮になっていてビビる

 

コンビニのお菓子コーナーの6割チョコレートなんじゃないかと思うくらい

 

とにかく、茶色黒い苦いもの全般(つまり、チョコレート・コーヒー・ココアなど)がすべて苦手な僕にとって好意でとりあえず渡されたものが嫌い率が高すぎる

 

お土産の定番・飲み物の定番にこの子たちがなっていることに未だ僕は納得していないことを強く主張しておく。

 

とりあえず、チョコレート嫌い勢の皆さんには所属しているコミュニティーで早めに

お土産はチョコ以外がいいことを早めに(とくに旅行が多いGWや夏休み前に)主張しておいたほうがいい。

なにも対策してないと全然お土産の恩恵を受けていないのに自分だけお土産をみんなに渡さなくちゃいけなくなっちゃうはず!!!

 

あと、

バレンタインはチョコすぎると飽きるから、チョコじゃない方がいいよという雰囲気を2月が近くまえにしておくことも忘れずに

 

中高6年間で根回しに根回しを重ね(シンプルに友だちみんながチョコ菓子を作るのに飽きた説もあるけど)最終的にチョコ含有率を2割にまで落とせたと思う

 

ということで、バレンタインはパイナップルを渡すのがおすすめです!